ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

新年あけましておめでとうございます

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

2022年あけましておめでとうございます🎍

 

皆様にとって良き一年となることを心よりお祈りしております。

 

 

私は今年、いろいろと状況が変わる予定です。

色々な方面で始まりの年となるのだと思います。

もちろん、昨年頑張ってきた本の執筆や電話カウンセリング、メールカウンセリングにもより一層邁進していきたいと思っております。

 

早速この1月8日(土)からは、ペアレントレーニング講座が始まります。

 

発達が気になるお子さんとの関係に悩み、子育てに辛さを抱えている親御さん向けの講座です。

発達の特性について知り、行動を観察し、理解し、どう関わっていくかを学んでいきます。

講座の中でご質問やご相談もいただけますので、日頃の不安や悩みをここで解消し、安心できる場所として集まっていただけたらと思います。

 

 

お知り合いにお困りの方がいらっしゃれば「こんな講座があるよ」とお声がけいただければと思います。

「助けを求められる場所がある」そう思ってもらえたら、十分です。直接つながることが出来なかったとしても、何かしらの心の支えとなればと思っています。

 

現在募集している講座は土曜日のコース(1月~5月の期間)となりますが、また別の日程でも開講する予定ですので、ご興味がございましたら一度お問い合わせください。

 

 

growingup.hatenablog.com

 

 

アレントレーニング講座のお申込み・お問合せは『相談支援室ぐろーいんぐあっぷ!』ホームページからお願いいたします。

https://www.growingup-support.com/contact

 

 

また、電話カウンセリングも受付枠を増やしていく予定です。

ご都合が合わない場合は、ご希望の日時にリクエストをしていただくことも可能です。

年末年始を挟む冬休み期間。色々と忙しくなる中、困ったことも起こりがちです。

1時間だけお時間を作っていただき、頭の整理のためにご相談いただく。そんな風にご利用いただければと思います。

 

電話カウンセリングのご予約はこちらからお願いいたします。

https://www.voicemarche.jp/advisers/1006

 

 

電話は少し抵抗がある。料金がもう少し安ければ・・・。という方のために、メールカウンセリングもご用意しております。

ココナラのトークルームを使用したメールカウンセリングですので、メールアドレスをお知らせしていただく必要はございません。

時間を気にすることなく、メッセージをお送りいただけます。

 

メールカウンセリングのお申込みはこちらからお願いいたします。

https://coconala.com/users/2481598

 

 

どんな人がカウンセリングやペアトレをしているの?と思われている方は、当ブログや著書、TwitterFacebookInstagram などで発信をしていますので覗きにいらしてくださいね。

 

 

近頃はお知らせの記事が続いておりますが、またいつもの記事も書いていこうと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

▽いいね♡


クリックで応援してもらえると嬉しいです

 

▽現在のランキング順位を見る

心理カウンセラーブログランキング

 

【匿名電話カウンセリング ボイスマルシェで活動しています🌸】

・誰かに聴いてもらいたい

・どうすればいいかわからなくて苦しい

・不安で眠れない

・子育ての悩み

・身近な人の発達障害の悩み

🍀こんな時はお気軽にご相談ください🍀

▽ボイスマルシェでのご予約はこちらから

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

https://www.voicemarche.jp/advisers/1006

※女性専用となります。

 

【ココナラでメールカウンセリングをしています🌸】

・発達が気になるお子さんの子育てについて

・お子さんの困った行動への悩み

・保育園などの福祉施設の職員さんが抱える支援の悩み

🍀こんなお悩みをご相談ください🍀

coconala.com

 

 

 

▽『心理カウンセラー 松田ちかこ』ってどんな人?

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽著書