ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

Voicyにゲスト出演させていただきました

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

アレントレーニングや子育て相談といった活動をしている私ですが、同じ志をもって活動されている方とSNSなどを通して交流させていただき、その方々からたくさんのお支えや学びを頂いています。

 

この度は、有難いことに発達相談員の ひだ ゆう さんからお声がけをいただき、ひださんのVoicy(音声配信)である「発達相談員の子育てラジオ」にゲスト出演させていただきました。

 

パーソナリティのひだゆうさん、同じくゲスト出演のMasuda Kayoさんは、お二人ともペアレントレーニングのトレーナーをされており、今回はトレーナー3人による熱いトークとなりました。

テーマは「ペアレント・トレーニングって、どんなの?」

ペアトレ初心者の方にもペアトレをイメージしてもらえるようなお話になっています。

 

 

 

 

SNSで繋がっている方は、お二人のお声を聴いてみたいのではありませんか?

Twitterの発信からも分かるように、とても和やかで温かく熱意のある方々です。

お声を聴いてみるとより一層そのお人柄がわかると思います(^^)

ぜひ一度聴いてみてくださいね♪

 

 

もちろんSNSを利用していない方も、

・ペアトレトレーナーってどんな雰囲気の人なんだろう?

・ペアトレって何をするんだろう?

・すぐに実践できることって何だろう?

そんな疑問が解消される内容になっていますので、ぜひお聴きいただけると嬉しいです。

 

【今回出演させていただいたVoicyのアーカイブはこちらです】

発達相談員の子育てラジオ(パーソナリティ:ひだ ゆう(公認心理師)@毎朝5:00放送)

【コラボ生放送】ペアレント・トレーニングって、どんなの? | ひだ ゆう(公認心理師)@毎朝5:00放送「発達相談員の子育てラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

voicy.jp

※VoicyはアプリでもWebでもご利用可能です。

 

 

アレントレーニングに興味のある親御さん、園や学校での子どもとの関わり方に悩んでいる先生方、その他子どもに関わるすべての大人の方々は是非この放送を聴いて何かを感じていただければ幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

▽いいね♡


クリックで応援してもらえると嬉しいです

 

▽現在のランキング順位を見る

心理カウンセラーブログランキング

 

▽『心理カウンセラー 松田ちかこ』ってどんな人?

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』