ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

新年あけましておめでとうございます

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

2023年あけましておめでとうございます🎍🐇

 

皆様にとって良き一年となることを心よりお祈りしております。

 

 

 

 

2022年はペアトレ講座の開講や保育専門学校での講師のお仕事など、私にとって素敵な挑戦が始まった年。

児童相談所一時保護所を退職し、相談支援室ぐろーいんぐあっぷ!として完全に独立して歩み始めた年でもありました。

 

たくさんの壁にもぶち当たりましたが、その時に助けてくれる方、支えてくれる方がたくさん現れてくださいました。なんて幸せ者なんだろうと思うと同時に、感謝の気持ちで胸がいっぱいにもなりました。

 

2023年はどんな一年になるでしょうか。

大海原に出て、先が見えないけれどワクワクする。今はそんな気持ちです。

計画していることもいくつかあります。

その実現に向けて具体的にやっていかなければならないことがたくさんあり、年末年始もバタバタと過ごしておりますが、自分の信じた道を楽しみながら進んでいこうと思います。

 

今計画していることは随時発表させてもらいます。

皆様の役に立ち、楽しんでもらえるようなことを企画していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね✨

 

相談支援室ぐろーいんぐあっぷ!は、今年は1月3日から電話カウンセリングの予約を受け付けしております。

子育てのこと、家族関係のこと、人間関係のこと、モヤモヤしたそのお気持ちをスッキリさせてみませんか?

希望の時間帯をリクエストしていただくこともできます。また、お試しコースもありますので、お気軽にご利用くださいね!

 

▽ご予約はこちら

松田 ちかこ 先生の紹介・電話カウンセリング予約 | ボイスマルシェ

 

皆様にとっての2023年が穏やかで幸せにあふれる一年となりますように🍀

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』