ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

トレーナー勉強会

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

本日は、九州ペアレントレーニング研究所のトレーナー勉強会でスピーカーを務めさせていただきました。

 

その時の様子や、感想をお伝えしたいと思います。

 

 

 

この勉強会は、どの団体のトレーナーさんでもご参加いただける勉強会です。

特にトレーナーになったばかりの方は、資格は取ったものの「どうしたら良いのかわからない」と不安になっているのではないでしょうか。

勉強会に参加することで、不安に思っていることを先生やほかのトレーナーさんに打ち明けアドバイスをもらうことで、前向きになれるものです。

 

是非、ご興味のある方は今後の勉強会をチェックしてみてくださいね!

 

www.kokuchpro.com

 

 

2時間の勉強会でしたが、あっという間の楽しい時間。

参加されたトレーナーさんそれぞれの自己紹介をお伺いし、みなさん様々な思いをもってペアトレトレーナーになられたのだなぁ、と改めて実感しました。

 

私がお話をさせていただいたのは

  • なぜペアトレトレーナーになったのか
  • どのくらいで初回講座を開講したのか
  • 集客方法は?
  • 工夫している点は?
  • 受講生の例

といった内容です。

 

お話の中で、私自身がペアトレ講座を開講して気付いたことや受講生さんの変化などについてもお伝えしました。

 

質疑応答時間には、みなさんとても積極的にご質問くださり、ペアトレへの情熱にあふれる方ばかりだなぁとワクワクしながらお話させてもらいました。

その後は、米田和子先生からの最近の状況をふまえた貴重なお話や、ペアトレを実践していく中で気を付けてほしいことなどをお伺いし、とても勉強になる時間を過ごさせていただきました。

 

トレーナー勉強会の様子

<トレーナー勉強会の様子はこんな感じです>

 

 

来月4月9日(日)には「トレーナーデビューまでの10のステップ」という講座も行います。

ペアトレトレーナーになったけれど、どうやって開講していけばいいのかわからない・・・

と悩んでおられる方は是非ご参加いただければと思います(*´ω`*)

 

▽お申し込みはこちらから

www.kokuchpro.com

 

「子育てに悩む保護者さんを支えたい」

「子どもたちの健やかな育ちを願っている」

そんな情熱あふれるトレーナーさんたちがたくさんご活躍されることを願い、私も精一杯貢献していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

▽こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです

growingup.hatenablog.com

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』