ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

ペアレントトレーニング講座【幼児版】の受講生を募集します

ペアレントトレーニング講座受講生を募集します

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

だんだんと暖かくなり、桜の花を楽しめる季節になりましたね!

年度が変わるこの時期は、園や学校での生活にも大きな変化があり、お子さんの様子も気になる季節です。

春休みに入ると次の学年でうまくやっていけるかな・・・?と親御さんの心配も大きくなりますよね。

発達の気になるお子さんだと尚更。

そんな親御さんの支えになるのが「ペアレントレーニング」です。

 

講師と対話をしながらお子さんとの関わり方や行動の捉え方、ほめ方などを学び、親子関係やお友達関係がぐっと改善されるペアレントレーニング。

新学期からのお子さんの毎日が心配な方は、一度ペアレントレーニングを受けてみませんか?

 

 

 

 

発達障がい(神経発達症)を抱えているお子さんは、特性により上手くいかないことや理解してもらえないことに苦しい思いをしたり、感覚が過敏で繊細なことが多いものです。

また、親御さんをはじめとして、周囲の大人も対応に悩み「子育てがうまくいかない・・・!」「なんでそんなことするの?!」「いうこと聞いてよ!」と苦しみを一人で抱えていることも少なくありません。

 

そんな方のためにあるのが「ペアレントレーニング」。

お子さんの発達特性について、正しく理解し、適切に対応していく方法を学ぶことで、お子さんの成長を促し親子関係を良くしていきます。

また、ママパパの普段の悩みをはじめとしたメンタルサポートの場でもあります。

講師をはじめ、他の受講生の方とも悩みを共有し「一人じゃないんだ」と感じられる。

そんな場所になることを目指して、運営させていただいております。

 

『子どもがなかなか言うことを聞いてくれない・・・』

『子どもの発達の凸凹に振り回されてしんどい』

『できることを増やしたい』

『子育ての辛さを分かり合える仲間が欲しい』

 

そんな思いを抱えている方は、一度ペアトレを受けてみませんか?

 

今回開講するのは、年少さんから小学校2年生のお子さんを持つ方を対象とした【幼児版】の講座です。

 

 

ペアレントトレーニング幼児版講座2023

 

 

初回は2023年4月18日(火) 10:00〜11:30

月2回、全5回のオンライン講座です。

 

詳細は次の通りです

***********

会場:ZOOM会場(対話形式となっておりますので、ビデオONでのご参加をお願いしています)

日程:2023年4月18日(火)、5月9日(火)、5月23日(火)、6月6日(火)、6月20日(火)

の全5日間

時間:10:00〜11:30(90分間)

費用:10,000円(1回あたり2,000円)

対象:お子さんの発達が気になっている方(年少から小学2年生※4月時点で)

   なるべく5回全ての日程に参加いただける方

 

※ご夫婦でのご参加も歓迎しております

 

 

ペアトレのお問合わせ・お申し込みは

ホームページのお問合せフォームからお願いいたします

www.growingup-support.com

 

こくちーずプロにも掲載させていただいております

www.kokuchpro.com

 

 

お問い合わせ、事前相談もお受けしておりますので、不安な点などお申込フォームやお問い合わせフォームからご連絡くださいね🌸

 

ご参加お待ちしております🍀

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』