ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

はじめまして

はじめまして。カウンセラーの松田ちかこです。

 

保育士として、発達障害を持つ子どもたちへの支援を中心に活動しています。

また、心理カウンセラーとして、様々なお悩みのカウンセリングも承っております。

 

私自身、生まれつきの病気で何度も手術を経験し、逃げることができない困難と子どもの頃から向き合ってきました。

思うように動かない足、痛み、手術の傷痕・・・

そんな不安や悲しみ、苦しみを感じる日々でしたが、幸いにも両親や姉、友人たちが温かな心で支えてくれ、話を聴いてくれたので、今では正面から受け入れられるようになりました。

 

社会に出てからは職場の人間関係や過剰な業務量に悩み、体調を崩し、帰り道に勝手に涙がこぼれるときもありました。

その時もまた、家族や友人、職場の人に話を聴いてもらえたことで乗り越えることができました。

 

このように、生きていると様々な困難や悩みとぶつかりますよね。

そして誰かに話を聴いてもらえると、気持ちが楽になったり、解決の糸口が見えてきたりしますよね。

 

私はその「誰か」になれればと思い、カウンセラーをしています。

 

このブログでは、困難や悩みを乗り越えるきっかけとなるものを提供できればいいなと思っています。

 

また、「話を聴いてほしい」と思っていただいた方は、

電話カウンセリングも開設しましたので、お気軽にご利用ください。 

*ボイスマルシェ*

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

***お読みいただき、ありがとうございます***