ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

本の出版【新人放デイ職員のためのお悩みQ&A】

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

 

いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今回は、皆様にご報告させていただきたいことがあります。

 

この度、3作目の著書『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』を出版させていただきました。

 

今回の著書は放課後等デイサービス事業所の新人職員さん向けの本です。

 

発達障がいを抱えるお子さんの支援に悩む先生が、前向きに子どもたちや保護者の方々と向き合えるよう、お悩みに沿ったアドバイスをまとめた本です。

 

放課後等デイサービスだけでなく、発達障がいを抱えるお子さんの支援に悩む、保育園や幼稚園、認定こども園、学校などの先生方にもお役立ていただける一冊になっています。

 

多くの方にお読みいただけると嬉しいです。

 

 

Kindle版の電子書籍ですので、PC・タブレットスマホなどでお読みいただけます。

また、Kindle Unlimitedにご加入の方は追加料金なしでお読みいただけます。

 

 

▽ご購入はこちらから


新人放デイ職員のためのお悩みQ&A: 発達障がいって思ったより複雑?! 学校では教えてくれない 新人向けいろはシリーズ

 

児童福祉や教育に関わる方々の少しでもお役に立てますように。

 

いつも応援いただき、支えてくださる皆様へ感謝の意を表します。

ありがとうございます🍀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

▽いいね♡


クリックで応援してもらえると嬉しいです

 

▽現在のランキング順位を見る

心理カウンセラーブログランキング

 

【匿名電話カウンセリング ボイスマルシェで活動しています🌸】

・誰かに聴いてもらいたい

・どうすればいいかわからなくて苦しい

・不安で眠れない

・子育ての悩み

・身近な人の発達障害の悩み

🍀こんな時はお気軽にご相談ください🍀

▽ボイスマルシェでのご予約はこちらから

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

https://www.voicemarche.jp/advisers/1006

※女性専用となります。

 

【ココナラでメールカウンセリングをしています🌸】

・発達が気になるお子さんの子育てについて

・お子さんの困った行動への悩み

・保育園などの福祉施設の職員さんが抱える支援の悩み

🍀こんなお悩みをご相談ください🍀

coconala.com

 

 

 

▽『心理カウンセラー 松田ちかこ』ってどんな人?

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです

growingup.hatenablog.com

growingup.hatenablog.com

 

▽著書