ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

ペアレントトレーニング1日講座を開催しました

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

本日、ペアレントレーニング1日講座を開催しました📝

 

 

連休初日の午前中にも関わらず、意欲的にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

 

アレントレーニング1日講座は、通常10回の講座で学ぶ内容の一部を抜粋した内容で行います。

今回、初めての試みでしたので少し緊張しましたが、受講していただいた皆様がとても意欲的に講義を聴いて下さるので、楽しみながら行うことができました。

 

受講生のみなさんからは

「安心感を与えることで、子どもに伝わることに気付けた」

「子どもの気持ちを言語化させてあげることの大切さを感じた」

「子どもだけではなく、(わかっていてもできない)親の気持ちも説明してもらえるところが良かった」

 

などのご感想をいただきました(*^^*)

ありがとうございます!!

 

ペアレントトレーニング1日講座の様子

 

今回は「ほめ方編」として開催しましたが、今後はほかの内容でも講座を企画していきたいと思います。

 

1日講座は、ペアトレを知らない方のための体験講座でもあります。

10回の講座を受講するのは、少しハードルが高いな・・・と感じる方は、是非1日講座で体験してみてください。

1日でもきっと気付きや学びを得られると思います。

 

さらに学びたいと思っていただいた方は、10回の講座に挑戦されると親子ともに変化を感じられるはずです。

是非、ご自身が負担なく参加できそうな講座を選んで受講してみてくださいね。

 

現在は、11月から始まる講座の受講生を募集しています。

growingup.hatenablog.com

 

この他、個別講座も随時開講していますので、ご興味のある方は一度ホームページをご覧ください。

www.growingup-support.com

 

アレントレーニングは相談の場でもありますので、あまり難しく考えず、子育ての悩みや喜びをおしゃべりする、という気持ちで気軽にご参加いただければと思います🍀

 

ご興味のある方は是非、お問合せ下さいね🌸

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

▽いいね♡


クリックで応援してもらえると嬉しいです

 

▽現在のランキング順位を見る

心理カウンセラーブログランキング

 

▽『心理カウンセラー 松田ちかこ』ってどんな人?

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです

growingup.hatenablog.com

growingup.hatenablog.com

growingup.hatenablog.com

growingup.hatenablog.com

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』