ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

桜の季節

f:id:Growingup:20210328193131j:image

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

桜の季節ですね🌸

この写真は毎朝通る川沿いの桜です。

 

卒業を迎え、進学や就職、転職をされる方。

何かに挑戦するための第一歩を踏み出される方。

変化する人が多い時期ですね!

私の周囲にも次のステップに進む人が多くいます。

「新しい資格を取るために学校に通うんだ」

「昨年一年かけて取った資格を活かして新しい職場で働くことが決まったよ」

など嬉しい連絡が続いています。

 

そうした人たちを見ていると力をもらえますね!

自分も頑張ろう!って思えます。

 

そして、そうした変化を迎える人の傍には、必ずその人を支える人がいます。

支えてくれる人がいるから、勇気をもって第一歩が踏み出せるのです。

物理的な距離は関係なく、心で支えてくれる存在。応援してくれる存在。

 

やっぱり人は、一人では生きていけないですね。

味方になってくれる人を大切に、支え合いながら生きていきたいです。

 

この春、変化を迎えられる方、既に変化を迎え全力で取り組んでいる方、そして、支えてくれている方。

皆さんに私のエールが届くことを願って、このブログを投稿します。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

▽いいね♡


クリックで応援してもらえると嬉しいです

 

▽現在のランキング順位を見る

心理カウンセラーブログランキング

 

【匿名電話カウンセリング ボイスマルシェで活動しています🌸】

・誰かに聴いてもらいたい

・どうすればいいかわからなくて苦しい

・不安で眠れない

・子育ての悩み

・身近な人の発達障害の悩み

🍀こんな時はお気軽にご相談ください🍀

▽ボイスマルシェでのご予約はこちらから

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

https://www.voicemarche.jp/advisers/1006

※女性専用となります。

 

 

 

▽『心理カウンセラー 松田ちかこ』ってどんな人?

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです

growingup.hatenablog.com

growingup.hatenablog.com