ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

本の出版【これからを生きる15歳のあなたへ】

これからを生きる15歳のあなたへ

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

この度、第4作目の書籍を出版いたしました。

今作は、青年期の子どもたちに向けた本です。

 


青年期の子どもから大人になる過程で、人は色々な悩みを抱えるものですが、

多感な時期のそうしたお悩みに寄り添えるようにこの本を書きました。

 

 

 

 

 

親や友達といった身近な人との人間関係の悩み。

勉強や将来のこと。

よくわからないこの世界。不安で大人になるのが怖い。

 

自分とは?言葉の力とは?愛とは?

目に見えないものをどう理解していけばいいの?

 

そんな漠然とした悩みを持つ青年期。

15歳という年頃は中学3年生から高校1年生の年代。

子どもから大人へ移り変わる大きな変化の時期に、どこか孤独を感じるようになる。

 

 

だれか教えて。

 

だれか助けて。

 

 

私も15歳のころ、ひとりで抱える心の叫びがありました。

 

同じように悩んでいる今の15歳の人たちに、伝えられることがあるのでは。

そう思って筆を執りました。

 

また、私と同じように15歳のころ悩んでいたあなたにも、当時の苦しみを今、昇華できるきっかけを掴んでもらえたら。

そんな思いも同時にもっています。

 

 

あなたの”今“がより良いものとなりますように。

すべてがつながるこの世の中で、誰もが満たされ愛されていることを知り、

あらゆるものと共に生きていく幸せを感じられますように。

 

”あなたが前を向いて歩いていくための本”

 

そんな存在になれるといいなと思います。

 

是非ご一読いただければ幸いです🍀

 

 

▽お求めはこちらから


これからを生きる15歳のあなたへ

 

 

電子版、ペーパーバック版どちらでもお楽しみいただけます(*^^*)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽これまでの著書はこちら

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』

◆ 『これからを生きる15歳のあなたへ』<最新作>