ぐろーいんぐあっぷ!

ぐろーいんぐあっぷ!

~自分の心・相手の心を理解して笑顔あふれる毎日を~ 心理カウンセラー松田ちかこのofficialブログ

stand fm でペアトレについて語りました

 

こんにちは!心理カウンセラーの松田ちかこです。

 

先日、stand fmという音声配信サービスでペアレントレーニングについてお話させていただきました。

 

 

 

 

出演させていただいたのは、同じくペアレントレーニングのトレーナーをされているMasuda Kayoさんのstand fmです。

 

アレントレーニングという言葉は知っているけれど、何をするのか全然分からないな・・・。"トレーニング"なんていうから厳しい講座なのかな・・・?

そんな不安を抱えている方のために、私たちトレーナーがどんなことを思いペアレントレーニングを行っているのか、どんな形で講座を受けられるのかを具体的にご紹介しています。

 

また、ペアレントレーニングの受講生さんたちにどんな変化があったのかもご紹介していますので、ご参考にしていただければと思います。

 

▽出演したstand fm はこちら

stand.fm

 

 

相談支援室ぐろーいんぐあっぷ!では、随時ペアレントレーニングの受講生を募集しています。

zoomを使ったオンライン形式です。

それぞれのケースに合わせた「個別コース」、いろいろな人と一緒に学び合う「集団コース」があります。ご夫婦でのご受講も歓迎しております!(ご夫婦で受講される方は受講料の割引もございます)

個別コースでは講義だけでなく、じっくり相談もしたい方のために「相談付コース」もご用意しておりますので、ご自身の状況に合わせてコースをお選びいただけます。

 

▽お申込・お問合わせはホームページから(詳細が知りたい方もこちらをご確認ください)

www.growingup-support.com

 

ママ・パパの支えとなれるようなペアレントレーニングを目指しています。

『一人で子育てを抱えなくて大丈夫だよ』

これが私が行うペアレントレーニングの核です。

 

アレントレーニングという選択肢があることを少しでも多くの方に知ってもらえますように・・・🍀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

▽最新情報・豆知識をチェック

 

▽また読みたいな

 

▽こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです

growingup.hatenablog.com

 

▽著書

20220808184343

◆ 『子どもたちを笑顔にする保育』

◆ 『学校では教えてくれない 子ども支援のいろは』

◆ 『新人放デイ職員のためのお悩みQ&A』